旅行大好き!ぽよちゃんtravel🚙

社会人を辞め、アメリカ留学。日本に帰ってくるもコロナの影響でアメリカ横断を断念。旅を諦められなかったアラサー女子の車中泊日本一周旅。のんびーーり更新してます。

日本一周2日目@福島県、山形県

 

【今日のまとめ】

日本一周 2日目

現在地 福島県山形県

走行距離   270km

使える食費 1,800円

実際の食費 1,712円

宿泊場所  あ・ら伊達な道の駅

 

こんばんは😌

今日は福島県の「五色沼湖」に行ってきました!

車を五色沼ビジターセンター(無料)に停めて、

1時間くらいハイキングっ🚶🏻‍♀️🍂

緑色に見える毘沙門沼!綺麗✨✨

紅葉が真っ赤でいい味出してる〜

 

 

鯉がいたのですがめちゃくちゃデカイ!!

こんな太った鯉ははじめてみました(笑)

 

この水色に見えるのが青沼!

海のように綺麗なブルーの湖が森に現れた😆
f:id:pyochan_travel:20201103155451j:image

 

そして、お昼は念願の喜多方ラーメン🍜

「食堂なまえ」さんへ

f:id:pyochan_travel:20201103162022j:image

なんと喜多方ラーメン一杯550円!やっす〜🤩

平手打ちのちぢれ麺に醤油ベースの汁!

とってもベーシックな醤油ラーメンという感じ!

美味しかったです😌

何と言っても女性の店員さんの接客が

素晴らしかったです🥰ご馳走様でした!

 

 

そして福島県を離れて、山形県

いざ、「銀山温泉」へ

少し離れてるので歩きますが共同駐車場に

無料で駐車することができました。

 

雨が降っていたのでカッパを着て散策♨️

きれーーーい✨✨

f:id:pyochan_travel:20201104224418j:image

f:id:pyochan_travel:20201104224458j:image

足湯も入りました🎶

 

そしてお風呂は「しんとろの湯」へ

大人440円。

 

源泉掛け流しで、熱めのお湯。

そして、とろっとろのヌルヌル

お肌がすべすべに!感動🥺✨✨

 

そして、「あ・ら伊達の道」で就寝。

 

 

また更新します。