旅行大好き!ぽよちゃんtravel🚙

社会人を辞め、アメリカ留学。日本に帰ってくるもコロナの影響でアメリカ横断を断念。旅を諦められなかったアラサー女子の車中泊日本一周旅。のんびーーり更新してます。

日本一周5日目@岩手県、青森県

 

【今日のまとめ】

日本一周 5日目

現在地    青森県

走行距離   230km

使える食費 1,600円

実際の食費 1437円

宿泊場所  道の駅よこはま 

 

 

こんばんは!

 

今日は、岩手県岩泉にある

龍泉洞へ行ってきました🚙

日本最大鍾乳洞のひとつです✨

http://www.iwate-ryusendo.jp

f:id:pyochan_travel:20201106202922j:image
f:id:pyochan_travel:20201106202926j:image

写真じゃ伝えきれないほどの規模と

水の透明な度がとにかく凄かったです😆

ここを発見し、整備してこうして

一般人にも公開されることに感謝です✨

 

それから、岩手県の北に位置する

久慈市へ向かいました!

ここは、朝ドラのあまちゃんのロケ地で

ウニが有名な土地です。

残念ながらウニの時期ではないので

お目当の牛乳瓶に詰まったウニを

堪能することはできませんでしたが

400円でウニ飯と色々な場所で売っていた

130円の田楽豆腐をいただきました☺️

f:id:pyochan_travel:20201106203351j:image

 

それから、八戸へ向かい、

八食センター」へ行き、

沢山の海産物を実家へ送りました✨

自分が食べられないのが悔しい(笑)

f:id:pyochan_travel:20201108113557j:image

f:id:pyochan_travel:20201108113637j:image

 

そして、夜ご飯はくら寿司!笑

GOTOを使って今話題の無限くら寿司

2,000円ちょっとたべても2,000円ポイントで

帰ってきたので実質ほぼ0円!!!

ありがとう!GOTO😂😂

 

 

お風呂は「熊ノ沢温泉」へ♨️

大人450円

とにかく地元の方々で賑わってました😊

こっそりお話を聞いてみるも

全然聞き取れませんでした(笑)

青森の方言は難しい!!!!

とにかく、八戸は銭湯が多いし安いし

朝から夜遅くまでやっているので

とっても助かりました🎶

 

明日は、本州最北端の地大間へ行くので

八戸と大間の中間地点にある

道の駅「よこはま」で就寝します😌

くら寿司のお陰で浮いたお金で

お酒を買ったので晩酌します。

f:id:pyochan_travel:20201108114148j:image

 

おやすみなさい💤