旅行大好き!ぽよちゃんtravel🚙

社会人を辞め、アメリカ留学。日本に帰ってくるもコロナの影響でアメリカ横断を断念。旅を諦められなかったアラサー女子の車中泊日本一周旅。のんびーーり更新してます。

日本一周4日目@岩手県

 

【今日のまとめ】

日本一周 4日目

現在地  岩手県

走行距離   275km

使える食費 200円

実際の食費 7,040円

(↑わんこそば代なので免除w)

宿泊場所  道の駅いわいずみ

 

気仙沼を出発して向かうは「中尊寺

かつて、奥州藤原氏によって建てられた

世界文化遺産でもある中尊寺

紅葉の時期とあって平日でも沢山の

観光客がいました😊✨

 

f:id:pyochan_travel:20201106123320j:image

f:id:pyochan_travel:20201106123335j:image

菊のコンテストもやってました🌼

f:id:pyochan_travel:20201106123339j:image

紅葉がとっても綺麗ですね🍁

10/30〜11/15 16:00-18:30までは

ライトアップもされているようです✨

 

f:id:pyochan_travel:20201106124845j:image

金色堂に入るには入館料大人800円かかります。

もちろん入りました!中は撮影禁止なのですが

黄金の建物が聳え立っていました🎶

 

 

それから、小岩井農園へ

冬は開演時間がわかっているので注意です。

私たちはギリッギリセーーーフで滑り込み、

極寒の中、牧場のソフトクリーム🍦を堪能。

ミルキーでとっても美味しかった🥰

 

f:id:pyochan_travel:20201106123325j:image

↑態度の高い観光客。笑

 

 

そして、夜は仙台まで北上し、

念願のわんこそばを体験してきました✨

「そば処東屋」さんへ
f:id:pyochan_travel:20201106123330j:image

薬味が沢山ついてきます!

意気込んで、いざ勝負!(勝負!?)

 

結果は・・・・


f:id:pyochan_travel:20201106123342j:image
f:id:pyochan_travel:20201106123316j:image

私は女性の平均を優に超える101杯!!!!

f:id:pyochan_travel:20201106125435j:image

2人で244杯!食べすぎーーー!笑

 

70杯くらいまでは余裕でしたが、

そこからの壁は厚かった。。。

食べ終わってから動けませんでした😂(笑)

蕎麦はとうぶんいいかな。笑

 

夜は、盛岡温泉開運の湯♨️

大人600円!

こちらでゆっくりして、

明日の目的地、「龍泉洞」近くの

道の駅、「いわいずみ」で就寝。

f:id:pyochan_travel:20201106125831j:image

 

また更新します✨