旅行大好き!ぽよちゃんtravel🚙

社会人を辞め、アメリカ留学。日本に帰ってくるもコロナの影響でアメリカ横断を断念。旅を諦められなかったアラサー女子の車中泊日本一周旅。のんびーーり更新してます。

日本一周1日目@福島県

【今日のまとめ】

日本一周 1日目

現在地  福島県

走行距離   測り忘れた。笑

使える食費 600円

実際の食費 544円

宿泊場所  道の駅裏磐梯 

 

こんにちは

今日は福島県を観光してます!

 

まずは、鍾乳洞「あぶくま洞」

 

f:id:pyochan_travel:20201102171816j:image

----------あぶくま洞の情報はコチラ----------

【営業時間】年中無休

4/1~6/23       8:30~17:00
6/24~9/30     8:30~17:30
10/1~11/15   8:30~17:00
11/16~3/6     8:30~16:30

【入場料】

大人 (高校生以上)    1,200円
中人 (中学生)            800円
小人 (小学生)            600円

〈探検コース〉
一般料金に追加 (団体割引なし)200円

※探索途中の別れ道がありそこで買えます。

 

ネットの事前予約や、割引券(要印刷)を

持っていけば200円割引で入れますよ

 

※変更などもあると思いますので

公式ホームページでチェックしてみてくださいね🎶

https://abukumado.com

↑割引もここにあり!

--------------------------------------------------

一般コースは600m (約40分)

私たちは探検コースを選びました✨

鍾乳洞内は冷んやりしていて湿度は90%ほど

あるそうでジメジメとしていました!

 

中に流れる水は透き通っていて、

底まで綺麗に見えるほどの透明度👏🏽

探検コースは特に、大人1人がかがんで

やっと通れるほどの狭い箇所もあり

探検家のような気分を味わえました😉

 

無料のコースでももちろん神秘的な

鍾乳洞を楽しむことができます✨

ライトアップされてとても綺麗です!

 

何万年もの月日が経ちできた神秘的な景色を

堪能することができました🎶

f:id:pyochan_travel:20201102164737j:image
f:id:pyochan_travel:20201102164745j:image
f:id:pyochan_travel:20201102164734j:image

 

そして次は「大内宿(おおうちじゅく)」

f:id:pyochan_travel:20201102171613j:image

 

公式ホームページはコチラ

http://ouchi-juku.com/

 

ここは、江戸へ向かう大名や旅人の宿駅として重要な役割を果たしていた宿場町だったそうです✨

昔ながらの茅葺き屋根の民家が

約30軒ほど並んでおり、

とても風情がある町並みでしたっ😊

 

ネギそばが有名らしく

いろんなお店が並んでいました!

ネギを使ってお蕎麦を食べるなんて斬新ですよね。

ネギのように白髪になるまで細く長く生きるという

縁起物の食べ物なんだとか😌

訪れた際には是非食べてみたい一品✨

 

観光はここまで〜!

次はおっふろ〜♨️

会津若松駅の近くの「富士の湯」

http://www.fujinoyu.jp/mobile/

f:id:pyochan_travel:20201102200326j:image

なんと!大人450円!やっす〜✨✨

施設も、お風呂も広くて天然温泉もあって

大満足です!さっぱり〜☺️

 

 

そして、今日は明日の目的地の近くの

道の駅裏磐梯車中泊します!

 

それでは、おやすみなさい😴